見出し画像

~二千年後の僕へ~

こんにちは。25歳バツなし独身凡人です。
(さいわい彼女はいます。)

突然ですが皆さんの、子供の頃の夢は何ですか?
んで、今、その夢って叶ってます?
大半の人は叶ってないですよね、きっと。
(もし、図星でも怒らないで_(._.)_)

社会人になって5年。もちろん僕も叶っていません。
いや、叶っていないどころか、自分が何に成りたいのかすら曖昧な陰キャです。デュフ

もっとお金あったらなーー、もっと休み欲すいなーー
はやく土日こねーかなーーって、鼻くそほじりながら、ただボヤいてるだけです。(今もほじってますホジホジ)

ほじほじ

え、このままでいいんですかね?僕。(だめでしょ)
たぶん、そのうち後悔しますよね??なんとなく。(当たり前じゃん)

若い頃に頑張っとけばよかったーとか。
あのとき、あーしとけばよかったーとか。    って。

そんなのいやだ!
お金もっとほしい!
自由な時間ほしい!
高級寿司食べたい!
旅行行きたい!
1日中ダラダラしたい!(これは今でもできる)

って思ったことあります?よね??
僕も思いました。てか、ずっと思ってました。

じゃあ、ガンバれや!
って思われるかもしれないけど、頑張るのって
めんどくさいじゃないですか、ぶっちゃけ(笑)

だから、めんどいことぜーんぶ後回しにしてきました。
そしたら、無事、歳だけとった中身は学生の25歳に成ることが出来ました。わーい\(^_^)/

 と、冗談はここまでにして、
このままじゃ、やばくね?とさすがに危機感持っちゃいました。借金もあるし。(内緒だよ)

よし、頑張るぞ!と、
いつもより少し強めに思いました。
でも、頑張ったことあんまりないんで、頑張り方すら
分かりません。
いきなり起業とかも怖くてできないし(笑)

したら、たまたま知り合いにお金持ちの人がいたんで、「なにからすればいいっすかねー?」って
社会人経験ある?って怒られちゃいそうな質問しちゃったんですよね。

したら、「本読んだ方がいいんじゃないかな。俺も何か新しい事を始める時は、それに関する本を10~30冊くらい読むよ。」

人生で10冊も最後まで本を読んだ事がない
僕からしたら、(もちろん漫画本は除くよ(^^))
そんなに!?って感じだったけど、
成功者の方々からしたら、そんくらいの努力は
やって当然なんでしょうねきっとφ(・ω・*)フムフム…

ということで、お金も、学歴も、起業する勇気もなかった何者でもない僕は、とりあえず
読書をすることに決めました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

そんで、ただ読むだけじゃ、つまんないし、
こんな僕が続けられる訳ないんで、

せっかくならnoteにしちゃお!


って感じで、この投稿つくってま~す。

基本的に、本読んで、その感想とか、実際にやってみたこととかをテキトーーーに投稿する予定なんで、
1人でもフォローして読んでくれたら、やってよかったなーって思うと思います。(知らんけど)

おやすみなさい!

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?