見出し画像

今日の一枚。朝5時、吉祥寺の商店街で、余白の美を探す。

どうも、gucchon(@gucchon07)と言います。


朝、起きるの、得意ですか?


わたしは苦手です。笑

でも、カメラがあれば大丈夫!!


意外に起きれちゃいます。


そんな感じで、朝の5時から吉祥寺周辺を散策して、いろいろ写真をとってみました。

今日は、その中の一枚です。



誰もいない写真かと思いきや、よーーーくみたら、人いるんですよね笑。

朝まで飲む人や、早朝の仕事の人がいたりしました。


わたしは、この

「人がいた気配(でも今はいない)」

というシチュエーションにやたら惹かれます。


この雰囲気というか、その空間に余白ができた感じというか。


商店街自体は、人を呼び寄せるために、計画された配置だったり、作りをしているので、そこにあるべき「人間」がいないという状態に、とても「優雅な余白、余韻」を感じます。


早起きしてよかった笑



今日はここまでです。


本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!

もしよかったら、インスタグラムも覗いてみてください。

@gucchon07


*撮影機材 富士フイルムX-T10、フジノンXF35mm F1.4

ちなみに、どちらもAmazonで中古で買いました笑。初心者ですので、まずは入門が大事だと思っています!



もしサポートいただきましたら遠征や撮影機材に使わさせていただきます:)