見出し画像

【#買ってよかったもの】【朝活】朝のランニングをやる気にさせてくれる「ランニングポーチ」

以前の記事でも書きましたが、毎朝ランニングを日課にして、
かれこれ30日以上が経ちました。

ランニングをはじめた頃は、KEYケースやスマホを
ポケットに入れて走っていたのですが、
さすがにじゃま!!ということで、ランニングポーチを購入しました。
買ったからには使わなきゃ!とモチベーションが上がったのも事実です。

そもそも、ランナーのみなさん。
ランニングポーチってどうされていますか?

■アームバンド
■ウエストポーチ
■リュック

どれがいい、とは一概には言えませんし、
走る距離や趣味・嗜好によっても変わってくると思います。

僕はいろいろ見た結果、腰に巻くタイプのウェストポーチを買いました。
理由はある程度、ものが入るほうが便利そうだったから。


そんな、ウェストポーチの【メリット】・【デメリット】をお伝えします。

ウェストポーチとは言うものの、腰に巻くだけでなく、
斜めがけにもでき、使用シーンの幅も広くなるのも魅力です。

【メリット】
ポーチの中に入っている物を取り出しやすい。
ある程度の貴重品を持ち運べる。

【デメリット】
装着方法や物によっては、上下に揺れやすい場合もあり。

結論、■アームバンド、■ウエストポーチ、■リュックどれにしても、
走る時にスマートフォン、飲み物、小銭などの
必要最低限の荷物を持っておきたいですが、
なるべく走りの妨げにならないようにしたいですよね。

走る距離、時間、場所に応じてどのような荷物を持てば良いのか、
どんなポーチに入れれば良いのかを考えて
自分のランニングスタイルに合ったランニングポーチを選ぶのがベストですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
面白かったと思っていただけた方は、
「スキ」を押していただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?