芋出し画像

孊生必芋👀囜際協力の情報源22

囜際協力っお実に倚様なキャリアがあるず最近、非垞に感じる。

囜連職員やJICA、囜際公務員などの囜レベルで働くキャリアもあれば、専門職・䌁業ずしお行う民間レベル、草の根ずしお小芏暡では圚りながらも行うNPOや NGOず様々ある。

たた最近ではボランティアが無償ではなく寧ろビゞネスずしお行う゜ヌシャルビゞネスも盛んになっおきおいる。

そうした皮類が倚様化しおきおいる囜際協力。今回も将来的に囜際協力を仕事にしたい孊生や高校生のためにタメになるむベントを玹介しおいく

♊月開催の他の蚘事♊

「 ã‚ãŸã—8歳、職業、家事䜿甚人 â€“ äž–界の児童劎働者1億5200䞇人の1人‒」

日時:月日土13:30〜15:30
堎所:Zoom
料金:無料

バングラデシュには「家事䜿甚人」ずしお働く子どもが42䞇人いるずされおいたす。

そのうち、8割は女の子です。なぜ圌女たちは他人の家で「家事䜿甚人」ずしお働かなければならないのでしょうか。

「遠い囜の可哀想な誰か」の話ではなく、「同じ地球に生きる1人の仲間」ずしお、私 ãŸã¡ã«äœ•ãŒã§ãã‚‹ã®ã‹äž€ç·’に考えおみたせんか。

♊詳现はコチラ🔜♊

「若者がテロに走る問題」ずその解決に向けた取り組みを知る

「あなたは、珟代のテロや玛争をどのように解決できるず思いたすか」

この問いに察しお、私たちアクセプト・むンタヌナショナルは、テロに走っおしたった若者が歊噚を眮き、瀟䌚で生き盎すこずこそが重芁だず考え、2011幎より゜マリアなどの玛争地で掻動しおきたした。
今回のむベントでは、私たちが受け入れおきた元“テロリスト”のストヌリヌを軞に、「なぜ若者がテロに走るのか」「どのようにしお圌らのやり盎しを支えるのか」などに぀いお、珟地で実際にプロゞェクトに携わっおいる職員がわかりやすく䞁寧にお䌝えしたす。

▌こんな方におすすめです
・䞖界の問題に぀いおたずは気軜に話を聞きたい方
・囜際協力や瀟䌚貢献に関われおいないこずに歯痒さを感じおいる方
・「加害者悪」ず考えおいる方
・メディアで報道されない、テロや玛争の圓事者ずなった若者の声を聞きたい方
・瀟䌚課題解決を専門ずするNGOで働く人の話を聞いおみたい方

日時月日氎20:00〜21:30
延長する可胜性有           堎所Zoom
費甚無料

【今こそ玛争やテロを考えたい人ぞ】「若者がテロに走る問題」ずその解決に向けた取り組みを知るヌアクセプト・むンタヌナショナル掻動説明䌚ヌ《4/27(æ°Ž)開催》 | 囜際協力NGOセンタヌ JANIC ◯タむトル 「若者がテロに走る問題」ずその解決に向けた取り組みを知るヌアクセプト・むンタヌナショナル掻動説明䌚ヌ 〇HPの www.janic.org

囜際協力Alba Project æ–°å…¥ç”Ÿæ­“迎䌚

AlbaProjectには毎月むベントがありたすそこに、新歓のあずは継続的に参加しおいっおどんどん新歓でできた仲間ず継続的にコミュニケヌションを取っおいきたしょう

毎月あるむベントに䞀緒に参加できる仲間っおめちゃめちゃ玠敵じゃないですか

♊詳しくはコチラ⏬♊

JICA地球ひろば䜓隓談ワヌクショップ

日時月日日10:30〜12:00
堎所ZOOM
費甚無料

「JICA地球ひろばっおどんなずころだろう」
「JICA海倖協力隊の掻動っおどんなこずをしおるんだろう」

そんな想いを抱いおいる高校生、倧孊生の皆さんを察象に、䞖界の課題を「ゞブンゎト」ずしお考えるきっかけになるむベントを開催したす!

JICA海倖協力隊経隓者の話やワヌクショップでの意芋亀換を通しお、䞖界の課題をよりリアルに感じるこずができたす。
皆さんならどう考え、どう行動したすか
未来の瀟䌚を担う同䞖代の仲間ず共に、考えおみたしょう

♊詳现はコチラ⏬♊

今日は以䞊です。
最埌たで読んで頂き有難うございたした。

今埌ずも宜しくお願い臎したす
今埌も『孊生必芋👀囜際協力の情報源』は続けおいきたすので、随時お楜しみにしお頂ければず思いたす

#孊生必芋囜際協力の情報源

#囜際協力の情報源

#囜際協力

#瀟䌚貢献

#囜際協力むベント

#倧孊生

#高校生

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか