見出し画像

2023年8,9月末締めiDeCo・DC 積立成績公開


8月の成績
9月末の成績

仕事が滅茶苦茶忙しくなって更新を完全に忘れていましたが、とても分かりやすい動きになったので、2つのグラフを一緒に並べてみました。

やはり8月にピークを付けた相場は9月になって明らかに落ちていますね。FRBの利上げが効いてきたのか、物価の上昇はかなり抑えられてきた感があります。

普段だと10月から年末にかけて上昇基調に入るはずですが、イスラエル情勢の動きで10月も下げ続けているようですので、今後も注視していきますが、これ以上の利上げはないとの観測が大勢ですし、アメリカの物価上昇も天井をつけて伸び率は下落基調ですので、株にとってはいい状況がそろってきています。

年末にかけて買いに入ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?