見出し画像

『カフェ4分33秒』 433字


”一切の会話御断り。メニューは珈琲(¥500)のみ”

そんな注意書きがある『カフェ4分33秒』。
僕は好奇心から店に入った。

中はほぼ満席なのに、物音一つしない。
客達は何故か一様に陶然とした表情を浮かべている。

「いらっしゃいませ」の一言も無く、席に着くと、珈琲が運ばれて来た。

(どういう趣向だ?)

珈琲は驚くほど香り高く美味かった。
すると脳内に「音楽」が聴こえてきた。

それは余りに美しく、懐かしく、心地良く……
魂が深く深く音の世界に潜って……
母なる銀河の中心へと還ってゆくかのようだった。

(ああ……なんて温かい)
僕は「一は全、全は一」の意味を理解できた気がした。

そうして2時間ほど過ごして店を後にすると、外には音が溢れていた。
それらは、かつて僕にとって無関係で無意味で不快な雑音だった。
けれどこれだって誰かにとっては、きっと意味のあるモノなのだ。

横断歩道で青信号を待っていると、乳母車の赤子と目が合った。
その瞳が微笑んだ。

(よく気付いてくれたね、嬉しいよ。僕らは一つだ)と。


<了>

読んで下さった皆様へ✨

いつも本気、有り難うございます!!
今回も「たらはかに」さんの企画に応募させていただきました。

さて、、、カフェ4:33、、、

●4:33が、ずーと流れてる
気まずいライブカフェ?

●4:33の謎ルール
対価として何かをする?

●4:33で消滅するカフェ
ウルトラマン的な?

●4:33だけ可能
亡くした人に会える、イタコ的な?

●4:33の哲学
無音あっての有音?
世界は無と有、二つで一つ?

いつもながら難題、、、
今回のお題『カフェ4分33秒』も激ムズ、、、😅
皆様には少しでも「ふ〜ん」となっていただけましたら恐悦至極です。

そんなこんなで、今日も暑くなりそうですが、皆様にはどうぞ御安全で良き一日をお過ごし下さいませ✨

いつの日も感謝の✨LOVE✨❤️
アッシュ拝

この記事が参加している募集

#とは

57,754件

#やってみた

36,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?