見出し画像

春の花写真と・・・○△□※

皆様こんにちは!

4月に入りましたね!
今月も何卒宜しくお願いいたします!!

さて、本日は春のお花で、、、俳句と短歌(のつもり)をお届けしたいと思います。
今回も質より量で勝負の「盛り駄句山」であります(^◇^;)

私めのことなので、、、きっといつもの如く、えろえろやらかしているに違いなく、、、(汗)
皆様には、ご意見ご指導のほど、何卒よろしくお願いいたします🙇‍♀️

アッシュ拝

※皆様から有難いご指摘をいただき、一部修正、追加、推敲をいたしました✨
感謝のLOVE!!🥰🙏💕

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


◉晴天に白シャツ干して辛夷かな

画像8

「♫眩しい白で〜すぅ、ブルーダイア〜♫金銀パール、プレゼント!」
これ、ご存知の方は果たしていらっしゃるのでせうか?(汗)
どうも、頭が洗濯物から離れられないです(洗濯しなきゃ💦)

◉蒼天のバケツ抜けたり木蓮花
◉つんつくと青天突きて木蓮花

画像9

◉春星に焦がれ真似ぶやイフェイオン

画像1


イフェイオンは花韮(ハナニラ)のことです。
花ニラは春の星に恋して、こんなふうに星の形になったのでしょうか?
ニラと付いていますが、葉の型がニラに似ているだけでニラの仲間ではありまてん

◉頬染めて乙女なるかな紅椿

画像9

なにやら、はにかむように頬を染めて咲く紅椿。
まるで純真な乙女のよう、、、💕
遠〜い遠〜い遥か昔、、、私めもそうでした、、、たぶん(遠い目)。
(天の声「嘘はいかんな。4月1日は昨日であるぞよ」)

◉快活な乙女の瞳きゅうり草

◉御転婆が不意に黙して胡瓜草

画像9


小さな明るい薄い水色の花は、快活で御転婆な少女の瞳のよう、、、
不意に黙ったのは何故かしら、、、ふふふ

◉花まるのスタンプ押して桃の花

◉ポンポコと花まる咲いて桃の花

画像7

貰うとメッチャ嬉しい「花まる」♪
ぽんぽこぽーんと並んで咲く桃の花が、花まるに見えました♪

 由緒正しい劣等生(笑)の私めは、めったに頂けませんでしたが、、、(^^;;)
皆さんには特大のココロの花まるを!

◉ニョキニョキとツクシ誰の子スギナの子

画像10

???これ、どこかで聞いた様な???

外国とつくにの乙女の愁ひイヌフグリ

◉外国の乙女の虹彩イヌフグリ (中8)

画像13

オオイヌフグリなんて、これまたドイヒーな名前が付けられてますが、、、
綺麗な青い色は稀少宝石のアウイナイトのよう。
そして異国の美しい乙女の、愁を含んだ青い瞳のように思えます。

望郷の乙女の瞳イヌフグリ蒼き愁に潤みをりしや


◉道の端に人待ち顔の春野芥子

画像8

誰か恋しい人でも待っているのでしょうか?
精一杯の笑顔で咲いております。

道の端に誰を待つらむ春野芥子その満面の笑みぞ愛しき


こちらは待ちぼうけ? どこかチョッピリ寂しげ、、、

画像11

たれを待つ歩廊ほろうはしに春野芥子夕暮れてなほ独り咲きをり

歩廊(駅のプラットホーム)にひっそりと野芥子が咲いていました。
いつか待ち人に会えるますように✨

ちいさきも集どひて咲けば雪柳

画像8

小さき花集どひ麗し小米花われらが祈りもかく実のらまし

一人一人の小さな平和への祈りも、集まれば、、、

◉いつの日か大樹とならむ稚児桜

画像13

多摩川の土手に、真っ直ぐにすっくと佇む一本の幼い桜。

これから先、様々な事を乗り越えて節くれだち、グネグネと曲がりながらも、、、
何十年か後には、きっと見上げる様な立派な大木になる事でしょう。
それを見れたらいいなあ、、、

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そんなこんなで、今日も拙記事をご覧くださりまして、誠に有難うございました✨
皆様には、どうぞ御安全に良き春の週末をお過ごしくださいませ✨🥰
いつの日も、、、LOVE!✨

画像13

2022/03/30 nikaryou-yousui

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,568件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?