見出し画像

【高専生活10週目!】ついに…通常授業再開するぞ~!

基本毎週更新ですが、いつ投稿するか僕自身もわからないので
続きをしっかり見ていきたい方はマガジンのフォローをお勧めします!
(今回はかなり投稿が遅れてしまいました。すみません)


高専生活10週目!(記事の内容は先週の物になります)

さて、今月20で北海道等の緊急事態宣言が解除されるので

今週でこのオンライン生活が終わりです。


この間、僕は新たな「サイクリング」という楽しみを見つけました。

道が気持ちよくて、どこまでも行ける気がしちゃいます

画像1

ここではライダーをよく見かけます

画像2

どんどんその道の奥に行くと神聖な場所にたどり着きます

画像3

この時はここで釣りをしている人がいて、
魚が釣れてそうなのでちょっと見させてもらいました。

この魚はヤマメ。

川にいる淡水魚です。


釣りの様子を少し見せてもらうと・・・

次々とヤマメを釣り上げていきます

「帰ったらフライにして食べるよ~」

と言っているそばから釣り上げました。 凄かったです。



画像4




?!?!何かを見つけました。

画像5

※閲覧注意

画像6

ミヤマクワガタがお亡くなりになられていました…

しかし、まだ足が動いています。

恐らくカラスにたった今食べられたのでしょう

アゴだけが残されている理由があります。

クワガタのアゴはとても固く、とても食べられるものではありません。

そこでカラス等は柔らかい胴体のわずかな部分だけを食べるのです。

自然界は厳しいですね…


画像7



おまけ

画像8

この写真は先ほど紹介した釣りをしている人がいた場所で撮影しました。

さて、この写真には魚の飛び跳ねる姿が写されています

見つけられますか?


#作家きゃらを  (企画に参加させて頂きました)

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください