見出し画像

自然に触れて (鹿の○○○から)

 さて、この写真を見てください

画像1

これを見てすぐに答えを当てられる人はそういないはず。

わかります?
大きさからみてもそこまででかくはありませんね

果たしてこの物体は何なのでしょうか?


この物体を見つけたのは今年11月、つい最近の話です。

北海道では気温が下がり始め、冬の訪れを感じている頃ですね

場所は苫小牧市内のキャンプ場、「オートリゾート苫小牧アルテン」という日本最大級とも言われるほどの場所です。

ここに僕が泊まり(テントではなくデッキハウス)、キャンプ場内を散策している時に発見しました。


ブルーベリーでも巨峰(ぶどう)でもないです。


果たして、これは何なんでしょうか??


正解は・・・(^-^)



この動物の仕業です!!


エゾシカっ!!

キャンプ場の敷地内だってのに、鹿が出没した痕跡がありました。それも大量に!

足の踏みどころが無いくらい敷き詰められたそれは、エゾシカのうんちです。

それについて詳しく撮った写真を見たい方は記事の最後へGO~!(^^)/


う○○はたくさんありました。ですがエゾシカさんには会えず…(´;ω;`)

北海道の山の中を車で走っていると
エゾシカを始め、キタキツネやエゾタヌキなんかも見ることができます。


時には街中にキタキツネが現れる事も!

自然ってのはありのままの森や林を残す事だと思います。

人が作った林はもちろん、草原もです。

自然には人間は手を加えず、そのままに。

そっと触れるだけにしましょう、今もこれからも!


※アップでの鹿の○○○の写真です見たくない方はすぐ下にスクロールを!

画像2



#北海道はいいぞ

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください