見出し画像

自然が大好きな学生が決める、住んでみたい街のイメージ像!!

僕は、モノの写真よりも風景を撮る事の方が圧倒的に多い「自然愛好家」なんですが

noteサーフィン(noteのタイムラインを漁って読むこと)を楽しんでいたら
面白そうな記事を発見したのでそれに倣って当記事を書いてみます。


題して,「僕の住んでみたい街」~!!


※今回はchiyoさんの記事を参考にして作成致しました。


①住んでみたい街!

ここはnote街の一角
次の3つのうち、どれか1つを選んで住みます。
A のほほんの森
空気が澄んだ山の近く、眺めも最高!休みの日には登山やトレッキングが楽しめる。敷地の広い戸建てが多く、菜園も楽しめる。

B つながりの丘
生活するのに便利で賑やかな街なか、コンサートや映画など楽しめる。マンションが多い。交通の便もよくAにもBにも遊びに行きやすい。

C ホタルの湖
湖の近く、近くにパワースポットが多数。釣りやボートが楽しめる、のどかな場所。湖畔を眺められる小さなペンション風戸建てが多い。

皆さんはどこに住みたいですか?

僕はAの「のほほんの森」です!!

具体的なイメージは実際に僕が撮った写真で表してみるとこんな感じです

画像1

画像3

画像3

町に出るのにかなりの時間がかかってしまう場所には家は建てず、
ある程度の利便性は欲しいものです。

しかし、ひとたび町から離れれば
まるでそこは別世界。

一面に広がる田んぼの中を真っすぐに伸びる道を駆け抜け、

標高数百メートルの山に車で上り、

山頂にある展望台からの景色を楽しむ。


画像4

📸写真販売中📸

📸写真販売中📸

たまにはCの「ホタルの湖」に遊びにいって湖ならではの写真を撮ったり…

ご近所に住んでいる「二コタローさん」とツーリングに出かけたりもしたいです!


②気になるご近所さんは!

「二コタローさん」「ヘイヨーさん」「あおはるさん」「もときさん」「タロの助さん」

の5人です!!(定員が5人までのため)

本当にみなさん様々なジャンルに精通していて、
僕の師匠みたいな存在です。

二コタローさんとは一緒にツーリングに行きたいです

ヘイヨーさんとはヘイヨーさんの歴史について話込んでみたいです

あおはるさんにはIT界隈についてお話を聞きたいです

もときさんには写真についてもっと教えてもらいたいです

タロの助さん(帝王)には写真を撮ってあげたいです


皆さんの背中を追って僕は成長していっています!!



📸写真販売中📷

📸写真販売中📷

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください