見出し画像

皆既月食直後から再びスーパームーンに戻るまでを写真で表す

時は遡ること5月26日。

スーパームーンと皆既月食がコラボするという事で話題になりました。

残念ながらあべゆうは皆既月食の瞬間を撮る事はできませんでした。

しかし!


その直後からはたくさん写真を撮っていたので

皆既月食直後~スーパームーンに戻るまでの記録写真があります


今回はそれらを一気出ししていきます!!


1.皆既月食直後

画像1

ちょっとしか月が見えていません!!(笑)


2.徐々に明るさを増していきます

画像2


3.ゆっくりと光る面積が増えていきます

画像3


4.皆既月食から1時間後、ようやく半分まで来ました

画像4


5.後もう少しです!

画像5


6.ついに…!

画像6


7.スーパームーン完成です

画像7



どうでしたか?報道では皆既月食ばかり注目されていましたが、
皆既月食終了後に約二時間もかけて元の月へと戻っていく姿もなかなか面白かったと思います!



番外編 雲がかかるスーパームーン

画像8




#作家きゃらを  (企画に参加させて頂きました)

この記事が参加している募集

#とは

57,832件

#カメラのたのしみ方

55,155件

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください