見出し画像

毎晩寝具で安眠したいだけ

いつの間にか、前回の不穏な記事から一か月が経過していました。
最近はまた落ち着いた暮らしを取り戻しています。
色々と自分の内面でも環境でも変化があったのですが、一番大きな変化はベッドを新調したことです。

フレームはかれこれ30年近く(!)使用しており、さすがに最近軋みが尋常ではなく……実際のところ、すのこ部分が一部折れていたのですが、見て見ぬふりをし続けていました。
マットは数年前に買い替えたニトリのポケットコイルマットレスだったのですが、元々私にとっては柔らかすぎたのか、はたまた私の増量(購入当時より+12kg)が原因かはわかりませんが、寝て起きると体が痛む……。
もうフレームが限界ということもあり、ここで一念発起、地元の老舗家具店で長く使えるお気に入りを購入することにしたわけです。

納品がとんでもなく遅いというハプニングもありつつ、9月の頭に無事お部屋にやってきた新たな寝具。まあなんて快適!
マットレスはフランスベッド製品の中ではスタンダードなTWシリーズの中から、かためモデルをチョイス。フレームも同じくフランスベッド製のもので、シンプルな構造の棚と間接照明が付いたものを選びました。

腰を掛けても転がり込んでも体が沈み込むことがないので、寝返りも快適。肩や腰が痛むこともなく、久しぶりにベッドで「大の字」になって目が覚めるという経験をしました。
(本当に「大の字」を画像検索したら一番にヒットしそうなくらい美しい大の字であったことをご報告いたします……。)
寝起きの不快感から解放され、毎晩ベッドに潜り込むのが楽しみな日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?