見出し画像

【詩】『あの娘のカレー』

ふと思い出して食べたくなるカレー
あの娘のお手製のカレー

カトマンズからやってきた
不思議なカップルに招かれて
一緒に食べたあのカレー

レシピを教えてもらってからは
あの娘のカレーになったのさ

喧嘩しちゃった明くる日に
黙って出てきたあのカレー
ちょろい奴だと思わせて
カレーをいただく作戦さ

何度目かの大喧嘩
とうとう愛想をつかされて
腹ペコ歩く寒空の下

カレーの切れ目が縁の切れ目
漂う香りも絶えはてた

やっぱり食べたいあの娘のカレー
今もどこかの空の下
食べているのはどこのどいつか

それともあの娘にそっくりな
くりくり目玉のかわいい子

きっと笑顔のすてきな子

 
 


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,237件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?