見出し画像

大学生時代海外旅行日記Part2


では、今回は上海の次にバックアパッカーのお話をします。

上海から帰国し、日本と海外の違いを改めて目で実感しました。
その時の気持ちは今でも覚えています。
次にもっと違うとこも行きたいとなり、
一人では勇気が出なかったためバイト仲間と一緒に
アルバイトで貯めたお金を使い2年生の冬にアジアに行きました。

行った国は、、、

タイ、カンボジア、ベトナム   です。

ホテル、飛行機も全て自分たちで手配しました。
その際に使っていたアプリは

Skyscanner     というアプリです。

ここでは日によってとても格安でチケットが購入できます。
ぜひ、コロナが終息したら海外旅行の際にお使いください!

まず、タイには像が一番の思い出ですね!

画像1

でも、1つ豆知識というか大事な情報を教えておきます。
像を動かしているタイの方に「像にご飯をあげたいからチップをくれ」と要求されます。笑
僕は一人で乗っていましたが、お金がないということを伝えたら大丈夫でしたが、友達の方は二人で乗っており二人で日本円で2000円ぐらいは取られていました。なぜかケチを出してしまっていましたね、、、笑

2カ国目はカンボジアです。

カンボジアにはタイから飛行機で向かいました。
ここでの一番の思い出はアンコールワットですね。
みなさんは聞いたことはありますか、、、?

画像2

画像3

朝日を見るために早起きして行きましたが、、、



見れず終わってしまいましたね。
運が悪い方なんですよ、、、笑
でも、初めての遺跡には凄く深みがありましたね。

3カ国目は、、、ベトナムです!

カンボジアからベトナムは格安旅行のため
夜行バスで行きましたね、、、笑
夜中に出発で朝4時にどこかで降ろされて3時間も待機しました。
その時は本当にびびりました。笑
海外じゃこれが普通みたいで日本との違いをより感じた部分です!

ベトナムのホーチミンは主に買い物をしていました!

画像4

これは道端で偽物レイバンを買わされた写真です、、、笑

バックパックは荷物が小さいため大変でしたが、バックパッカーとして第1回目を味わうことが出来てました。

次回!!!

グアムにれっつらごー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?