見出し画像

【テレワーク✖ヒント】業務管理ツールを選ぶコツは?#テレワンプラス

ITツールの導入したいけど…どれを選んだらいいの?
という方、まだまだ多いんじゃないでしょうか。

だって、
コストが…
導入してほんとに効果あるの?…
従業員が使いこなせない…

という方に!
今日は、テレワーク歴17年、テレワークツール開発までしたGSCが、ちょっと背中をおさせていただきます!

1、無料トライアルサービスを活用しよう!
2、迷ったら、クラウドサービスから始めよう!
3、テレワンプラスがオススメかも!?

<1、無料トライアルサービスを活用しよう!>

「無料トライアル」を提供しているところを探してみましょう。
思い切っていろいろトライアルしてみましょう!

トライアルをいろいろ利用することで、会社の課題にさらに気づいたり、当然ですが、会社の課題クリアに合う合わない、従業員にとってそのツールが使いやすいか、リアルに体験できます。

なにせ、“無料”ですから。

<2、迷ったら、クラウドサービスから始めよう!>

クラウドサービスなら、インターネット環境さえあればすぐに始められるから、会社で、サーバやソフトウェアなどが必要なく、初期費用がぐんと抑えられます。

さらに、契約も短期間のものがほとんどなので、使ってみたが、やっぱり会社に合わない、となっても、“撤退しやすい”というのが安心です。

ツールのアップデートなど、メンテナンスはサービス提供元の会社がしてくれるから、社内にIT技術者がいなくても大丈夫!

外注や、委託業務が多い場合は、特にクラウドサービスが便利でしょう。

取引先によって、使うツールが違うから、ツールがどんどん増えて、もう何が何だか💦という声も聞かれます。

ソフトウェアが不要なクラウドサービスなら、取引先のツール過多&情報混乱防止にも貢献できます。


クラウドサービスは契約継続のため、サービス向上に励むので、より良いサービスを受けられるというメリットも聞いたりします。

<3、テレワンプラスがオススメかも!?>

noteベース画像 (2)

テレワンプラスとは、テレワークのあれやこれやを経験したGSCが自信を持って提供する、クラウドサービスの業務管理ツールです。

これが、テレワークにうってつけ。
テレワークに必要な機能がいっぱい詰まってるんです。

なのに!
見やすい!使いやすい!IT初心者に優しい!のが、自慢なんです。

テレワンプラスのキーワードは“テレワーク”ですから、なんと言っても、情報共有機能が充実しています。

スタッフ同士、プロジェクトスタッフ同士、スタッフとクライアントが、これ一本で繋がることを目指しました。

業務管理ツールですから、もちろん業務効率UPのための機能も満載。

見積書と請求書が繋がっていたり、見積書と請求書がメールソフトを介せずに、クライアントへ送信できたり。

クライアントがいつでもアクセスできる、でも管理はこちらで♪というクライアント専用のドキュメント

他にも、プロジェクト管理機能には、タスク、タスクの動きがわかるタイムライン、進捗がわかるガントチャートチャット請求書、プロジェクトに関するメモや、ファイル保管…ここを開けば、プロジェクトの全てがわかる!というくらいです。

他にも、クライアント管理、営業管理、スタッフ管理、お知らせ機能…挙げると止まりません。

が!中でも一番のオススメポイントは、なんと!全機能の無料トライアルです!!

余談ですが、正直、「無料トライアル」と見ても、トライアル後買えばいいですけど、買わなかった時の勧誘圧を考えると、尻込みしてしまいます。

と、いうのはわたしだけでしょうか?みなさんは、どうですか?

GSCのスタッフは、熱いですが、さっぱりもしているので、トライアル後のことは心配せずに、どしどしトライアルしてみてください。

ほんまか〜?買わへんかったら、絶対営業してくるやろぉ?

そりゃ、します。でもさっぱりしてますから、ご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?