見出し画像

【宇都宮の酔い店】まん蔵(美食の街宇都宮#78)

2023まん蔵

パパ友達と小規模新年会。
場所はもちろん【まん蔵】さん!
2023年も引き続きお世話になります。

この日は満席になるほどの盛況ぶり!
1人で全てこなす大将の無駄のない動きがプロフェッショナルでした。

恒例の一番搾りでの喉の洗浄。
そして刺し盛りを。
いつもより大きなお皿に載ってきたそれはもう、ファンキーグラマラス!

刺し盛り

まん蔵、ハンパないって!!

内容は…
活帆立貝
本鮪赤身
本鮪中トロ
マグロくじら
のどぐろ
金目鯛
ソゲ
そい
炙り太刀魚
活赤貝

もう夢の国。
特に印象に残ったのが、「本マグロ」と「くじら」
本マグロはフレッシュさ、赤身のねっとりした味わいに惚れ惚れ。
クジラは溶けるほどに柔らかく、臭みも皆無。

肉で飲むお酒も美味しいですが、魚飲むお酒も魅力的ですね。

ペースも上がって良い感じ。

もちろん野菜スティック、レバニラ炒めの美味しさは2023年も健在。
頼もしい存在です。

宇都宮産のフレッシュ野菜!


熱々レバニラ!

さて、今年は何回【まん蔵】さんにお邪魔できるかな。今から楽しみです。
→14回お邪魔しました!


ご馳走様でした、美味しかったです!!

#まん蔵
#刺し盛り
#刺身
#本鮪
#本マグロ
#クジラ
#鯨
#宇都宮グルメ
#宇都宮飲み
#宇都宮刺身
#宇都宮居酒屋
#宇都宮ライフ
#新年会

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?