見出し画像

【宇都宮の潮に揉まれて】まん蔵(美食の街宇都宮#122)

今夜も飲りましょう。

私は男子高に通っていました。
思春期真っ盛りに女性と触れ合えない悲劇の青春です。

しかし男子だけで過ごす高校時代は濃厚で濃厚で濃厚なものです。
大体の生徒が何かを拗らせます笑
ですが、私にとって変え難い青春です。

そんな高校時代を共に過ごした友人Z。
彼とは小学校の塾の時からの友人です。

そんな彼も私と同様Uターンして、今では立派でカッコいい良い男になりました。

彼のおかげで友好関係も広がりました。
持つべきは友、ですね。

そんな彼と初飲み。
彼のリクエストでまん蔵で飲りましょう🍻
@manzo0610

思い出話もそこそこに赤星で喉を洗浄。
大人の義務教育の始まりです。

宇都宮で1番旨い刺身から行きましょう。

オールスターズ

この夜のファンキーグラマラスちゃんたちはこちら💁
活赤貝
シマアジ
戻り鰹
本鮪
金時鯛
金目鯛
九絵
剣先イカ
ほうぼう

思い出すだけで、胸高鳴ります。

友人Zも気に入ってくれたようで箸が止まらない様子。
良かった。
まん蔵に来て良かった。

やっぱ日本酒でしょ!
ということで、日本酒にスイッチ。
七水を頂きました。

栃木の銘酒

刺身×日本酒。
マリアージュなんで、生ぬるい言葉では表現できないほどの相性の良さ。

揚げ物も行きますよー。
目光の唐揚げ

熱々がたまりません


チューリップ唐揚げ(撮り忘れ)

うんまぁ。
うんまぁ。


幸いにも空いている時間帯でしたので、店主さんと日本酒の話が出来ました。ひょんな事から話が広がり、少し楽しい事が出来そうです😄
詳しくはまた来月伺います🍶

美味しいものたくさん!


お腹いっぱい胸いっぱいになってお会計。
2次会はアーケードさんへ。
@the_arcade_select

伊良コーラミルク!!

コーラとミルクの相性良さに驚き!
ご馳走様でした。
美味しかったです!!!!

#まん蔵
#刺身
#刺し盛り
#本鮪
#九絵
#日本酒
#七水
#栃木日本酒
#宇都宮グルメ
#宇都宮酒場
#宇都宮居酒屋


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?