見出し画像

【宇都宮でも刺身が旨いんじゃい!】まん蔵(美食の街宇都宮#97)

刺身×日本酒

ここは海ですか?
港街ですか?
いいえ、海無し県の宇都宮です。
でも刺身が旨いんじゃい!


そんな宇都宮ですが、抜群の刺身を出してくれるお店もあります。

その中の一店【まん蔵】さん。
@manzo0610
海鮮類につい目が行きがちですが、野菜スティックやレバニラなんかも美味。

私にとって無くてはならないお店。愛してます。

瓶ビールで喉を洗浄して、野菜スティックで助走をつけて…

宇都宮産の野菜スティック


いざ、刺身へ!

刺し盛り


この日のラインナップは…
グレ
金目鯛
ほっけ
生ホタルイカ
生鮪赤身
のどぐろ
真そい
活つぶ貝
しめ鯖
ほうぼう
生白魚


ほっけは焼き魚でしか食べたことありませんでしたが、まさかのほっけ刺し。
美味。

のどぐろ、当然美味。

ホタルイカに目がないんです、私。
刺しで出すのは自信の表れ。
相当仕入れには気合を入れているとの事。

生ホタルイカは、異次元の美味しさです。
例えれば、宇宙と母。
無限大の大きな優しさで包んでくれます。


そんな肴にはやはり日本酒。

黒の不死鳥。
鳳凰美田ブラックフェニックス。

舞い降りたフェニックス

ラベルがカッコいい!


刺身と不死鳥とのコラボ。

堪りらないっ。

旨いっ。

美味しいっ。


この夜も楽しいひと時となりました。

いつも美味しいです、ご馳走様です!

#まん蔵
#刺身
#刺し盛り
#マグロ
#ほっけ刺し
#生ホタルイカ
#宇都宮居酒屋
#宇都宮酒場
#宇都宮飲み
#宇都宮グルメ
#宇都宮刺身
#鳳凰美田
#ブラックフェニックス
#鳳凰美田ブラックフェニックス

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?