見出し画像

【海に抱かれたい】まん蔵(美食の街宇都宮#57)

まん蔵の海に抱かれたい。

今月は私の誕生月。
誕生祝い飲みは、もちろん【まん蔵】さんで!

また、
プリップリで
ブリンブリンで
パッキパキで
キレッキレ
なお刺身揃ってるんだろうなぁ…足取り軽くお店に。

パッキパキの刺し盛り

この日のラインナップは
本鮪
八角
黒ムツ
コチ
ほうぼう
アラ

生しらす
しま海老
赤貝
スルメイカ
金目鯛

もうね、【大谷翔平】選手。

打ってよし投げてよし。
もはや二刀流以上。

特に印象的だったのが【金目鯛】
ねっとりとした旨味で、思わず笑みが溢れます。

やはり刺身には日本酒でしょう!という事で【世は満続】と併せました。

栃木県真岡市の地酒です。
酸味は少なく、甘味と旨味のバランスが良いように感じました。

旨い肴と美味い日本酒…
余は満足。
(これが言いたかった)

あん肝も美味。

あん肝

食欲の秋になってきましたね。

いつもありがとうございます、美味しかったです!

#まん蔵
#宇都宮飲み
#宇都宮居酒屋
#宇都宮グルメ
#宇都宮刺身
#宇都宮刺し盛り
#日本酒
#世は満続
#刺身
#刺し盛り
#居酒屋
#まるで大谷翔平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?