見出し画像

【仕事日記】2020/11/19 波乗りするならテレワーク!

stand.fmで仕事日記を毎日配信中!

今日はテレワークでした。やっぱり自分は集中力の波に乗って一気に進めるサーファー仕事術(前回の仕事日記参照)が合うんだなと実感しました。

面談や打ち合わせなど相手がいる仕事が終わった後、お昼休みまでは少し時間があったものの、集中力の波が完全に引いてしまいました。

なので気晴らしに、ごみ捨て行ってコンビニで買い物して、お昼ごはん食べて、本来のお昼時間にようやく集中力の波が来たのでそれに乗ってなんとか仕事できました。

復職面談記事のコピー

また出社での業務が増えた場合にはどうするか考えないとダメだなぁ。
(出社時に耳に入る)周囲の会話なんか気にしなきゃんだろうけど出来ないもんは仕方ない。今のうちにいい案見つけたいな。

時間管理のない契約形態で良かった。同じような働き方スタイル(夜型のサーファー仕事術使い)で、時間管理をされている人は大変ですよね、きっと。波が来るのは夜なのに「そんな時間から仕事しちゃダメ!」と言われるのは結構ツラい…

今後コロナが落ち着いて、働き方が更に変わった時に少しでも多くの人がやりやすい形で働けるようになったら良いなと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?