見出し画像

日記たち

根がポエマーなので、文章がポエムと化してしまうのは仕方が無いのだが、この日記を家族なり親族なりに見つかった場合私はかなり恥を晒すことになるので、私の生命維持が切れた時に全てのtweet等と共に消えて欲しい。そう切に願う酔っ払い(3日連続)である。

前々から思っていたが、だいたい文章を書く時は酔っ払っていて自分が大きくなっているので、凄まじく痛いヤツだ。厨二病が治っていないので。そんな22歳。こわい。俯瞰的に見れていないポエマーなのではなく、自覚症状のあるポエマーだということを忘れないで頂きたい。ポエマーと言いすぎてゲシュタルト崩壊を起こしそうだ。

先日酒を飲みすぎて色々やらかしたのでしばらく禁酒しようと思った矢先に、我が家にいい日本酒が入ったので飲みながら書いている。心底酒癖が悪い。

酒癖が悪いせいで迷惑をかけ、友人を無くし、などなど…エピソードは尽きないほどあるのだが。酒が入ると本性が出ると言うが、私は正しくそれらしい。最悪だ。

最低だな、と某シーンの碇シンジくらい丸一日反省した。これで許される訳では無いけれど。

そう言えば、年始に引いた御籤では「酒、色に溺れれば凶」とあった。正しくそれを体現している。

酒に溺れる原因は自分でもわかっていて、何せ寂しいからである。この自己肯定感の無さと虚無感を埋める為の何かが私存在すれば酒に狂わないのか。考え事は尽きない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?