見出し画像

韓国土産はローカルスーパーで網羅!買ったもの、おすすめのもの|韓国 ソウル

海外に行ったら絶対にスーパーマーケットは行っておきたい。

どうしてかというと、日本で売られている海外の商品が現地ではどんな見方をされているのか・どんな立ち位置で過ごしているのか気になるという点。
そして日本では手に入らないものをみてワクワクするものをGETしたいんです!!

そして今回は宿があるスユ駅(水踰/수유)にある【スユマート(Suyu mart)】でお買い物をしてきました。

じゃーーーん!!

購入品です。一部ヒュンダイソウルにあるcafe Layeredのスイーツも混じっていますが、ほとんどマートで購入したもの。

東京に住んでいた頃、新大久保にあるソウル市場で韓国の食料品をたくさん買っていたので、【マーガレット/마가렛트】【バナナキック/바나나킥】は承知していました。でもなんか広島に帰ってきた今、なかなか出会えることがないので恋しくなり購入。

左|マーガレット/右|バナナキック

バナナキックは見る専門で食べたことがなかったもので、安売りしていたのもあり有名菓子はやはりいただいておきたくなり買いました。
とっても甘いんですが、後味しつこくなく口当たりも軽いスナックですので気付けばどんどん食べていけるようなもの。スナック=塩っけのある食べ物 という認識がここで覆されました!

そしてたくさん買ってみましたが、やっぱりスーパーでおすすめなのは海苔を購入しておくということ。

空港やお土産売り場でも買うことはできますが、スーパーの海苔がおすすめなのは大容量でかつお値段もお手頃という点。
一生無くならないんじゃないんかと結構本気で思うほど大判の海苔が入っていて最高でした。

あとはキムチも買っていて損なし!市場でも売ってあったりしましたが、スーパーのものは密閉もされているし飛行機の預け荷物に入れてしまえばもう安心。

白菜キムチや大根キムチなど種類も豊富

キムチは本当に、本当に買っていてよかったです。日本に帰ってからも韓国の現地感をしばらく味わえますからね。とんでもなく幸せでした。

次韓国に行くことがあれば、またローカルなスーパーにお邪魔してみたい。
次はフルーツとか、野菜とかかって調理して食べるのもいいな。
飛行機に乗せて帰れないものをたくさん買って、現地でそのまま食べてみるなんて素敵だろうなぁ〜

yuka〖ユウカ〗

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。皆様からのサポートは私が応援したいと思う、また次の方へ還元します。サポートは私に明るい気持ちと大きな自信を届けてくれるもの。この同じ気持ちはどんどん広めたいんです♡