見出し画像

「死ぬ前に語られる後悔」トップ5【WEBサバイバル攻略ブログ】



【自分の人生経験を活かしたコンテンツビジネス】で素早く成果をしたい人へ


私のブログにたどり着いたという事は
「今の生活を変えるためにコンテンツビジネスで成功したい」
と思っているのではないでしょうか?

私はネットビジネスについて様々な記事をこのブログで公開していますが 「早く本題の稼げる方法を知りたい」
と思っている方は私の特別講座を登録してください。

登録後に届く私のオンライン講座では

コンテンツビジネスを0から始める初心者が知っておくべき基礎知識を完全網羅

コンテンツビジネスの0⇒1を突破し、毎月10万、20万と収入を伸ばしていくマーケティング戦略

毎月50万円以上の自動収入を作れるようになり会社員の収入だけに依存しない生き方を達成できるようになる『収入の自動化戦略』

歴11年以上の著者が語る「コンテンツビジネス業界の闇」を暴露

コンテンツビジネスで「脱サラ」「法人化」まで成功した実績者の実例を公開

いつまでも結果が出ない「鉄の凡人」と、成功し続ける『黄金の成功者』の違い

「日本の未来」このままだと最悪どんな未来が待っているのか・・・

などを配信しています。

コンテンツビジネスの知識が何もない0の初心者でも
「何をどうすれば稼げるようになるのか?」
を丁寧に解説しているのでまずは特別講座を登録してみてください!

~~~~~~~~~~~本日の記事はここから~~~~~~~~~~~



もし今日が人生最後の日だったら、
あなたは後悔を口にしますか。



それはどのようなものでしょうか??


ここにこんな話があります。


人生最後の時を過ごす
患者たちの緩和ケアに数年携わった、
オーストラリアの Bronnie Ware さん。


彼女によると、死の間際に
人間はしっかり人生を振り返るのだそうです。


また、患者たちが語る
後悔には同じものがとても多いということですが、

特に死を間近に控えた人々が
口にした後悔の中で多かったものトップ5

以下のようになるそうです。

☑一度きりの人生後悔したくない
☑今生きているからそんなこと想像できないが悔いの残らない生き方をしたい
☑周りに相談できる人がいない

そう思われている人は今回の記事を参考にしてみてください。


①「自分自身に忠実に生きれば良かった」


「他人に望まれるように」ではなく、
「自分らしく生きれば良かった」という後悔。


Ware さんによると、
これがもっとも多いそうです。


人生の終わりに、
達成できなかった夢がたくさんあったことに
患者たちは気づくのだそう。


ああしておけばよかった、
という気持ちを抱えたまま世を去らなければならないことに、
人は強く無念を感じるようです。


②「あんなに一生懸命働かなくても良かった」


男性の多くがこの後悔をするとのこと。
仕事に時間を費やしすぎず、

もっと家族と一緒に過ごせば良かった、
と感じるのだそうです。


③ 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」


世間でうまくやっていくために
感情を殺していた結果、
可もなく不可もない存在で終わってしまった、
という無念が最後に訪れるようです。


④「友人関係を続けていれば良かった」


人生最後の数週間に、
人は友人の本当のありがたさに気がつくのだそうです。


そして、連絡が途絶えてしまった
かつての友達に想いを馳せるのだとか。


もっと友達との関係を大切にしておくべきだった、
という後悔を覚えるようです。


⑤「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」


「幸福は自分で選ぶもの」だと
気づいていない人がとても多い、と
Wareさんは指摘します。


旧習やパターンに絡めとられた
人生を「快適」と思ってしまったこと。


変化を無意識に恐れ
「選択」を避けていた人生に気づき、

悔いを抱えたまま世を去っていく人が多いようです。



あとがき


これを読んで、
あなたは明日からどう過ごしますか。


人生を変えたい、
もしアナタがそういう思いで
このブログを読んでいるとしたら


そろそろ本気になって
変えてみませんか??

◆Brain好評発売中!!





◆運営メディア一覧

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?