見出し画像

食べ物のイラストを描くのが好きなわけ

食べ物のイラストを描くことが好きだ。

昔は撮影するばっかりだったけれど、
最近はイラストにもすることが多い。

食べるのはもちろん大好き。
でも食べすぎると弊害が色々あるから、
描くことで味を思い出したり、
食べる代替え行為をしているのかもしれない。

こんなもの描いたところで、
写真にかなうはずもなし、
とは思うのだが、
なんだろう?
一定の人が塗り絵で得られるような
落ち着きをもたらしてくれる気はする。

好きな食べ物を描いて、
Tシャツにするという手もあるか、
などと最近では画策している。

今日はちょっと食べ物のイラストを紹介したいと思う。

?バーガー

まずサムネ写真は某チェーンのハンバーガー。何バーガーかわかりますか?

フライドチキンのセット

次はこれまた某チェーンのフライドチキンモリモリのセット。
実際にこのセットを食べたわけだが、
全部1人で食べたら案の定胃もたれして
翌日病院に行くほどだった。


自作の焼きチーズケーキ

このベイクドチーズケーキは、
自分の誕生日に自分のために焼いたものです。
程よい大きさで美味しい。


ナポレオンパイ

これは食べたことないけど、
食べたいなあ、と思って画像を漁って描いた、
ナポレオンパイ。
昔「有閑倶楽部」という漫画に出てきて、
憧れだったなあ。


エッグベネディクト

エッグベネディクトはソースが面倒だけど、
意外と家でも作れてとても美味しい。
描き方がちょっと雑ですが。


牛玉ぶっかけうどん

私はこちらのチェーンのうどんが大好きで、
一人暮らし(肉体労働)時代によくお世話になりました。
仕事終わりにカレーセットとか
かしわ天つけてペロリと食べてたな。


トマトカレー

これはアクリル絵の具で描きました。
トマトシチューをカレー風に。

上天丼

昔はその日食べたものをほぼ日手帳に描いていた。
ほぼ日手帳は色移りするので、
コピックが使いづらいのが難。


美味しそう!といってもらえる絵を描けるように、
まだまだ精進です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?