見出し画像

こいのぼり

朝7:00から息子とサイクリング。

前回は朝7:00から2時間半ものあいだ近くの公園をはしご。お腹が空いて近くのパン屋さんに行くも開店前。しばらく遊んだあと、9時から別のパン屋さんが開くのでPayPayが使えるか電話してみたが「現金のみ」とのこと。

仕方なく息子の大好きなざる蕎麦を買いにコンビニへ向かう。コンビニ裏の公園で蕎麦をたいらげて帰宅。家に帰ったのは10時前。いやあ長かった。

そして今日。今日は小一時間で帰ろと思ってましたが、今日も色んな公園に誘導されました(笑)。なんとか、1時間ほどで帰宅。

でも帰宅するやいなや、朝ごはんのカレーライスを弁当に詰め、再び家裏にある公園の鯉のぼりの下にあるベンチでカレーライスを食べることに。

あまり、好きじゃないカレー…最初はチビチビと白米の所を探りながら食べてましたが、徐々に鯉のぼりの影響で高揚感も高まり、人参やら玉ねぎもパクパク食べました。

パパの身体にもたれ掛かりながら、ヨーグルトやミックスジュースも飲み、最後はバターパンを食べて幸せそうにしていました。

最近はお腹を空かせたタイミングである程度好きなものを食べさせてもいいのかなと思っています。3回の食事の時にぐだぐだ時間かけさせて食べさせるのも何か違うのかなって感じてきています。まだまだ試行錯誤してますが、食事の時間は幸せな時間にしたい。

最近は、妻と子育てについて、2人の仕事と育児のバランス、将来設計などについて思いをぶつけちょっとだけチーンとなってます。

悪いことをしたらパパが怒ってしまう。でも子どもたちはそれを真似してしまう。上手くいかないことを怒りで解決することをお手本にしてしまう。最近は一歳になったばかりの娘も周りに負けじと怒りをアピールしてきます。1人が怒り出すと全員に怒りと叫びが伝染してしまう我が家… 気をつけなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?