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サービス業の本懐!

どうしても飲食店に限らずない未来を見る癖があるのが日本の特徴かもしれない

将来は「今」の積み重ねと考えると今充実してなければ将来は充実していない

という事になる。結論からいえば今楽しい仕事をしていないのなら、将来も

ないという事になる、そのような視点で見れば今を大切にしていなければ

将来も現状と変わらないという事になる、我々サービス業に従事する人間は

今目の前の人をどのような視点に限らず「心の豊かさ」を作らないといけない

サービスマンは目の前の人の心からのリラクゼーションを作り出すことが

目標値と言えよう。 目標値と目的は表裏一体!目標とは数値で測れるもの

目的とは自分が心からやりたいことの集大成と言えよう。

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サービス業、接客業、ホテル業、、、言い回しは色々あるが、人と接する仕事は

目の前の顧客の満足度を最大限に発揮することが人生の「生き方」なのかもしれ

ない、組織のジレンマや派閥も多々ある今の時代、自分が本当にやりたいことが

あれば、どうしょうもない組織にいたとしても全くブレることなく結果を出すも

ものである。繰り返すが、サービス業の本懐と顧客と接したその瞬間が

宝なのである。それによってファンになるか?ならないか?の狭間だ!

今の自分にはあわなったか?将来の自分には合うあか?はわからない、

一期一会なのがこの業界!正しさとは自分の過去の積み重ね。

一つの事に執着すれば情報は逃げていくものだ。宗教的かもしれないが

自分が生かされている理由をとことん突き詰めていけば自分が生かされている

理由に行き着くものだ、人生の時間は短い!人の役に立つ行動が人の本質と

言えよう。。接客した瞬間を大切に!

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客単価2万円以上を目指すサービス業マガジン

次回ー音楽とワイン

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