見出し画像

至急!求む。

どうしたら今の自分から抜け出せるのか

最近よく自分自身のバカさ加減に嫌になることがあります。

昔からお人好しで義理深い性格につくづく嫌になる時があり、最近痛切に感じています。

自分自身の勝手な思いだけで自分自身が何も出来ないのに人の為に役立ちたいとか世話になっているから何かの形でお返しをしなければいけないと何一つ自分の力で出来ていないのにもかかわらず。

思い上がりながら、物や誠意を示し今までさせてもらったつもりではいたのですが。

すべて伝わらない事が多く 不満だけを もたれて 関係が 崩れてしまったり 相手に余計に重たくさせて 離れていかれることに今気付きました。 

原因は、自分自身だと。

生まれつきの 障害がある体で68年間生きてきてようやくそこに気付かされました。本当に自分のアホさに恥ずかしい想いでいっぱいです。

 自分自身としては 生まれつきの 障害がある身だとしても 人間としての 人格は 認めてもらえる ものだと68年 ずっと思い込んできました。

 今更のように 自分自身 どう生きるべきか 考えさせられ 今後どう生き 社会の中でどのように 訴えていけば 障害者 の 社会 生活が 認められ 人間としての人格を認めてもらえるように なっていくのか 分からなくなって しまっています。

 昔に比べて物事を歪み取ってしまう自分に気付きます。
 
 もっと素直な心に なりたいんです。

そして 今、体の具合 が 悪くなって以前なら、電動の自走式車椅子も 自分の思うように 動かせていたものが動かせなくなったり、そのようにできていたものができなくなっていくことによって ますます 心が 沈んでいってしまう自分がいます。
そんな 自分自身との戦いの毎日を 過ごしているのです。

本当にこの身体である以上、人の 世話にならなければ いけないもの にとっては いくら こちらが 思いを寄せる ことになったとしても 恥をかくのが 関の山で 結局は 「障害者」としての坂本淳という人物。

と思われるのが 日常茶飯時で 何もできていない 自分に 課せられたことなんだと 受け止めるしかないんでしょうか。

 68年 生きてきて 本当に しんどい 毎日を 送りながら 残り少ない 人生を 歩んでいます。

 いま本当の意味で 素直な気持ちになって甘えられる人と 出会いたい気持ちが 素直な気持ちです。

自分の体のことについても ますます 悪くなってきているので これ以上 悪くならないうちに 理解者が 欲しいと思う毎日です。

 早く昔の素直な気持ちで 生きていきたいものです。

そんな僕を救ってくださる人、いませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?