見出し画像

【一日一問】大切な私に、どんなプレゼントを贈りたいか。

皆さん、こんにちは。

Grounding Lifeの由香です。

今月に入り『寂しさ』と『痛み』に意識が向いています。

深い内省を繰り返すことで、どうしても目を背けきれないもの、が露になっている感覚です。

私の場合、それは『痛み』なのだと思います。

その事については昨日も記事を書きました。改めて、私の心の中に『痛み』があることを実感しました。

365日、毎日自分に問いかけてみる。

それはほんのちょっとの時間ですが、積み上げてみると、随分深いところにたどり着いてきたな、という気持ちになります。

コーチングに出会って9年。私という土地を少しずつ少しずつ耕してきた、という事もあるのかもしれません。

今日の問い

先に問いを出してみます。今日のこの問いです。

問い:大切な私に、どんなプレゼントを贈りたいか。

問い続けて、今、私にはこんな確信があります。

私、という存在は『奇跡』以外のなにものでもない。

命は奇跡です。

そして、私が私であることもまた、奇跡なのです。

世界のどこを探しても、私は他にいない。もう一人出会いたくても絶対に出会えない。私が私の道を生きてきたからこそ、今の私がここにいるのです。

そんな私をもっともっと大切に感じ、地に足をつけて生きていきたい。私は2020年をかけてそういう事に改めて向き合ったように思います。Grounding Lifeという屋号も2018年当初はここまで深く感じ取れていませんでしたが、今はとても自分の命にしっくりときます。

私は、そんな『わたし』に愛をこめて、このネックレスをプレゼントすることにしました。

これはとても大好きなカフェで、地元の作家さんが創ったものとして紹介されていたものです。木を加工したネックレス。艶のあるハートの形にとても心惹かれました。

画像1

世界中の人が混乱の中にいた2020年。

こうやって今ここに生きていてくれてありがとう。

あなたと私。そしてこの世界。

今日はそんな感謝の気持ちです。

問い:大切な私に、どんなプレゼントを贈りたいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?