見出し画像

【一日一問】冒険心に繋がると、そこに何が開くか。

皆さんこんばんは。Grounding Lifeの長谷川です。

今朝は梅雨の合間の晴れ、でした。蒸した気候の中、軽いバイクラン。気軽なランは気分の転換にもなり、大好きです。

さて、今日はこんな問い。

冒険心に繋がると、そこに何が開くか?

気が付くと一定になっていること

自分のパターンの一つだと思っていますが、私は『これがいい』と思うと、しばらくは同じことを繰り返し行うことが好きです。

例えば、バイクランのコースについても同じ。この道いいな、と思うと、半年くらいはひたすら同じコースを繰り返してしまいます。

それのいいところは『じっくり味わい深める』というところ。毎日ほんの少しずつ違う発見があり、面白いのです。

冒険心にアクセスしてみる

そうやって今日も同じコースを10キロ走ったところでふと思ったのです。『いつも同じコースを走るのもいいけど、もう少し冒険してもいいかも』

自分の中にある『冒険心』。いつもはそんなに活躍していないけれど、そんな冒険心に繋がってみると心は言うのです。

『行けば、行きたいように』

自分を信じると開く道

そんな大袈裟に考えることではないかもしれません。

でも、みなさんにはありませんか?

『ついつい、同じループにはまっていること』

『違うやり方があるだろうけど試す事を止めていること』

もしそういうものがあるなら、自分の中にある『冒険心』にアクセスしてみるとどうでしょうか。

私は、たった一人で走るバイクランでも『この道を行く』と決めたら何故かほかの道を選ぶのに躊躇する自分を感じていました。でも、ふと冒険心に繋がってみると、行ったら何かあるかも、と気楽になったのです。そしてその道の先には、当たり前ながら『見たことのない景色』が広がり『初めて』を体験する自分と出会ったのでした。

今日の問い

今日は、この問いです。皆さんの中に『冒険心』があるなら、今それは何%くらい使われていますか?その冒険心に思い切りアクセスするなら、そこに何が開くでしょうか?

まずはそのことに意識を向ける。そこから始まるのです。

冒険心に繋がると、そこに何が開くか。

◆7月のクライアント募集は終了しました◆

ご希望を頂いた皆様、ありがとうございました。募集を締め切らせていただきます。8月スタートのコーチングをご希望の方は、お気軽にサンプルセッションをお試しください。サンプルセッションは無料です♬

セッションのご希望はこちらからお願いします。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?