見出し画像

人は関係性がなければマネキンに過ぎない

人は関係性がなければマネキンに過ぎない
コスられた例えだがシュレーディンガーの猫のごとく
キミもこの文字を喰らい 特に味モ感じず通りすギる文字喰いだろ

歯に挟まる目刺死(メザシ)の骨片(コツヘン)のような
そんな文字を書き連ねたいと心から思っテル
だが結論大半はのれんをくぐりかけ こそり覗き見
小首を傾げ 帰られるんだろう オマエ殿ラは

キミはマネキンだ ハートを親指で押すだけの
その時の圧を知りたい マウスを押す時の圧を
押さないあなたの 目的と心の内を

先人もこう言った 書を捨てよ町へ出よう
踏まえて思う スマホを地面に叩きつけ自由にお前のコトバを紡げ
貪り読む退屈な日々 そんな事に想い馳せつつ
一方紡いでいる奴らがこんなにいると思うと
負けてらんねーと思いません?

ヒトはカンケイセイがなければマネキンにスぎない
記号を消費する屍に過ギナイ
チラチラ相手を慮るほどに
ヲ前の魂は沈み朽ちる

自由なれ


詩集「世界がまだ滅びない」より

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?