見出し画像

世界がまだ滅びない

0時5分

そう、勘がいい貴方らなわかると思うが
また世界は滅びなかったんだ
起きたことといえばこんなところだ

時計の電池が切れて動かなくなっている
夕飯を抜いたせいかお腹が空いている
空がちっとも青くない気がする
すこし気が滅入っている

しばしプロットに悩む
編集から何度目かの締切の督促
西友の宅配でまたシャンプーが欠品
爪を切る

イーサン・ハントはまた世界を救い
アジス・ジェンドリーが計画のコマを進め挫折
コロニア高校の疑惑は深まり
ロッソは仲間と死んだ

削れ削りゆくこの朧月を
満ち欠けを追って今日も見るが
昨日も今日も明日もまた世界が滅びない

滅びるとしたらあれだ
なんていったか、日本海沖にあるあr


詩集「世界がまだ滅びない」より

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?