見出し画像

GROP内定者インタビューVol,18

こんにちは!

インタビュアーのリョウです。

前回に引き続き、内定者のインタビュー記事を投稿していきます。

インタビューをすることになった経緯などはこちらの記事に載せていますのでチェックしてみてください。【https://note.com/grop_recruit/n/n54d1ec2e02c3】

皆さんお待たせしました…!
今回の記事からGROP内定者インタビュー関西編に突入です!

トップバッターは、明るさコミュ力内定者一番のYさんです♪

ぜひ、最後まで読んでくださいね!

―まずは自己紹介をお願いします。

(Yさん)関西大学のYです。趣味は海外旅行で、学生時代に東南アジアをバックパックで一周旅をしたことは私の誇りです!三人兄弟の真ん中で承認欲求豊富に育ったため、人一倍の競争心とチャレンジ精神が強みです!よろしくお願いします。

USJに行った時の写真です!


―就活を始めた時期について教えてください。

(Yさん)三年生の夏にインターンへたくさん行きました!そこから一度就活はお休みして、改めて始めたのが12月頃でした。そこからは自分が何をしたいのか向き合い就活を進めていきました。


―見ていた業界についておしえてください。

(Yさん)最初は旅行関係やメディアなど、自分の趣味を中心に考えていました。ですが就活を進めていく中で、好きなことを仕事にして嫌なことがあったときに、嫌いになってしまうのが嫌だなと考えました。そこからは業界などでは縛らずに、自分の強みが生かせる会社を探すようにしました。


―就活の時、大切にしていたことについて教えてください。

(Yさん)最初はどんな仕事がしたいかで考えていましたが、途中からは何がしたいかより自分の強みを生かせるかどうかを大切にしていました。この軸だけはブラさずに就活をしていたかなと思います!

―大学3年生初期に戻るとしたら何をしますか。

(Yさん)就活のスケジュールをもっとしっかり管理して決めますね(笑)だらだらと長くやるのではなくて、やるときはやる。メリハリをつけないとずっと就活やらなきゃなという不安がずっと邪魔をするので、頑張るときにがんばって終わらせるのがいいと思います!あと貯金はしていたほうがいいです。四年生は時間があるのにお金がないと遊べない事件が起きます、、(笑)


―終わりに

いかがだったでしょうか!

仕事を探す上でどんな仕事がしたいかも大切ですが、自分の強みが最大限に活かせる場所はどこなのか考える大切さには共感できます。
その強みが他の誰かの弱みをカバーできる力になればいい組織が出来上がっていくんだろうなと感じました!

以上、第18回内定者インタビューでした。