見出し画像

写欲が高まる曲5選

聞くと写真が撮りたくなる…

そんな曲あるんかい





ある


5つもある!!


写欲の上がる曲5選



T字路s 「これさえあれば」

ドラマ「純喫茶に恋をして」
映画「メタモルフォーゼの縁側」の
主題歌である

ハスキーボイスがかっこいいし
歌詞がね、めちゃくちゃ良い

三度の飯より夢中さ
やっとのことで手に入れたのさ
これが無けりゃ世は虚ろ
そうさ誰にも邪魔はさせないのさ

太陽のようで月のような
風のようで雨のような
大地のようで空のような
こいつが無けりゃ暮らせない

全て無くし果てても
身ぐるみ剥がされても
これさえあれば 平気さ
望むものなどなにもない

まるで僕にとってのRICOH GRIII のようだ

「これさえあれば平気さ!」

マジ聞いたほうがいい



東京事変「閃光少女」

椎名林檎がボーカルの東京事変の「閃光少女」

切り取ってよ
一瞬の光を
写真機は要らないわ
五感を持っておいで

一瞬の光を切り取るのがカメラだ

五感を研ぎ澄まして心のシャッターを切ろう

写真機は要るけどね


Gackt「Journey through the decade」

仮面ライダーディケイドのOP曲でもある
Journey through the decade

レンズ越しに切り取った景色を見つめても
真実とは心の目の中に写るものさ

ディケイドである門矢司も二眼レフをぶら下げていて
仮面ライダー好きの僕も一番好きなライダーだ

二眼とチェキ?



Gi Gi Giraffe「Picture」 

名建築で昼食を というドラマの主題歌

出演している田口トモロヲさんはLeica、
池田エライザさんはPolaroidのカメラを使っている
カメラと建築が好きな人は気に入ると思う


トモロヲさんはLeica


エライザめっちゃかわいい



「ビックカメラの歌」

カメラマンなら誰しもが聞いたことあるだろう

特に好きなのは

帳尻合わせるように早口になる部分

ふくふく ふくろう いけぶくろ
でんでん でんしゃが8路線

やまのて しょうなん さいきょう
とうぶ せいぶ まるのうち ゆうらくちょう
ふくとしんせん さあ 行こう

ビーック ビックビック ビックカメラ

やまのて から毎回聞き取れないぞ


以上

撮影前の移動中に是非







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?