見出し画像

第23回グリム童話賞 決定しました

2023年4月より募集を行いました「第23回グリム童話賞」(テーマは「鳩(ハト)」について、慎重かつ厳正な審査を行った結果、入賞作品並びに入賞者が決定しました。

[一般の部]
大 賞
 「シルクハットの中から空へ」小林栗奈(東京都)
優秀賞
 「一週間」プジョーみかさ(奈良県)
 「なかなおり」こんどうみえこ(東京都)
佳 作
 「青いリボンのハト」佐和木美奈子(茨城県)
 「鳩になるハウトゥー」桐山さとみ(神奈川県)
 「ヒメリンゴと白いハト」園都庭子(千葉県)

[中学生以下の部]
大 賞
 「灰色のハト丸」安田菜々美(栃木県)
奨励賞
 「もしも勇者になれるなら」里西結生(大阪府)
 「はとこさんのしあわせサラダ」松澤美空(熊本県)
 「トーティ森のはと」梨原希珠(東京都)

入賞作品は、同時期に開催する「グリム絵画展」の入賞作品と合わせて「第42回企画展」(会期:2024年2月11日~2月18日)としてグリムの館に展示し、冊子状の作品集として販売いたします。
興味をお持ちいただきましたら、下記より記事をご購入ください。
作品集のPDFデータをダウンロードできます。

応募総数334編。一般の部6編、中学生以下の部4編と、選考委員による講評を掲載しています。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 300