見出し画像

はじめまして。田上です。


今回、僕がブログを始めたキッカケ、理由は3つです。

①これから発信の時代だから

②自分のコミュニティの運営を進めていく為

③自己変革の為

①に関して、ユーチューブやインスタの出現により、誰もが発信者になれる時代。誰もが発信者になれるのにやらないのはもったいないと思いスタートを決めました。また、動画系の発信に向けての準備期間や勉強期間にしていきたい。

②に関して、後半に自己紹介も兼ねて今までの経歴も踏まえ、コミュニティを運営していこうと思った経緯を伝えていきます。

③に関しては、自分を変える為、今までのやり方から別のやり方を模索するタイミングだと思い辿り着いた感じです。業界の中でも誰もやったことがない、やってないことに挑戦することや、今の自分が影響力を持つ為にできることって何だろうと。いろんな選択肢があるなか選んだのがブログです。


画像1

はじめまして。自己紹介遅くなりましたが、田上です。

1986年生まれ、熊本県出身。6人兄弟の長男です。

大学生の頃から福岡へ移り住み、現在も福岡市内を拠点に活動してます。

趣味はDJで、この趣味をきっかけに、いろんな出会いがあり、ライフスタイルに関する考え方が変わっていきました。転職も2回経験しており、現在は、パラレルキャリアとして、複数の仕事やビジネスを掛け持ってます。普通のサラリーマン(といったら語弊があるかもしれませんが、)にはなりたくないなと思い、いろんな経験をしてきました。

約6年前からそのような想いで過ごして来たなか、世の中も変化していき、同じような考えをもった人達が増えて来た感覚があります。まだまだ、これから増えていく、というよりそうせざるを得ない時代が来る時に、自分ができることは何か?

そう試行錯誤して、行動に移そうと思ったのが、発信する側になることでした。

今まで、経験して来たこと、や今感じていることを踏まえ、主に仕事・ビジネスやライフスタイル、に関して発信していきます。

TOP画像の GritLiveとは、

Grit:やり抜く、やり遂げる

Live:演出する、生きる

tribe:集まり、族

を掛け合わせた造語です。自分のやりたいことを表現でき、実現に向かって日々奮闘している方々が集まるコミュニティを作っていきたいのと、そこでの情報共有ができる場を作りたいと思い、構想を練っている段階です。

その為にまずは自分が変わらないと意味ないですし、自分がしっかりと表現しないと作る資格はないので。w

まずは、コミュニティを作りたいと思ったきっかけを、続きのブログで掲載していきます。インスタで投稿した内容の深掘りになります。


それでは、また!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?