見出し画像

初めまして。このノートの筆者 ぐれーうま と申します。簡単に自己紹介します。

 不動産の経歴編

住んだ物件の種類

アパート、マンション、一戸建て、テラスハウス

住んだ物件の構造

木造、鉄筋コンクリート、軽量鉄骨

住んだ物件の場所

東京、埼玉、千葉

本当はもう一箇所ありますが物心つく前なので記憶にないです。なので一応3都県。

霊感について

不動産探しで、内見した時に気がついた特殊能力とも言える霊感ですが、これはオバケやオーラが見えるレベルではありません。

ただ、ダメな物件、悪い場所に行けば身体や身の回りに分かりやすいぐらい何かが現れるだけです。

動物には危機回避能力というものがあります。地震が起きる前兆に動物が異常行動をとったりします。

人間も動物なので、その類だと思います。それが現れやすい体質なのかもしれません。

霊感的なことの具体例

 腹痛

まず、一番最初に現れた身体の異変は腹痛です。

とにかく悪い物件、ダメな物件に行くと、行こうとすると腹痛が起きます。これは分かりやすいので、腹痛が出たらこの物件はナシとしています。

頭痛

見落としがちなのが頭痛です。

悪い場所に向かう道中に起きることが多いです。到着してみて、やっぱりダメか、というのが常です。腹痛より耐えやすいので頑張って内見してしまうことがあります。

 "簡単に"たどり着けない

物件の所在地や不動産屋に"簡単に"たどり着けないこともよくあります。今はスマホで地図を見れるのでどこへでも行けますが、スマホのない時代は分かりやすいぐらい、物件が見つかりませんでした。

スマホがある今、そういうことは少なくなってきましたが、何かに邪魔されてしまい、なかなか到着予定時刻にたどり着けないことが増えてきました。そういった物件や不動産屋もナシ判定にしてます。

虫が知らせる

私にはよくある事ですが、どうも虫が私の周りを飛び回ることが往々にしてあります。そういった物件はダメでした。虫が知らせてくれたのに無理して住んで失敗したこともあります。

真冬の12月でも私の周りを虫が飛ぶことがありました。虫は不動産選びの味方です。

人の対応の悪さ

何かに取り憑かれたかのように、対応の悪い不動産業者、ダメ営業マン、ダメ大家に当たることがあります。そういう物件はたとえ素晴らしくてもダメ判定です。

不可解な現象

これ以外にも不可解な現象がそこそこ起きるので、そういった場合もどんな好条件、好立地でもキャンセルします。


このようにNGが出てしまうとなかなか良い物件を探すのは難しいです。ただ、この霊感審査?を潜り抜けた物件は非常に良いと判断できます。

私の考え方

プロフィールにも書きましたが、カネのことや小難しいことは専門家にお任せして、このノートは一般人が分かりやすく実践できる不動産のノウハウを載せていきます。

カネについて

お金は大事ですし、不動産にはお金が重要な要素の一つですが、お金のことはそういう専門の方が沢山おられるので(ただでさえ不動産ノウハウページは業者だらけだから)ここでカネの話はあまり載せません。

あと、カネカネ言ってる雰囲気が自分の波長と合わないので、その類のもの(○○で儲ける方法!投資セミナー的なもの)はDMでも問い合わせでも何でもスルーしてます。

カネのことはプロの方に託します。

ノウハウを発信する理由

不動産業界っていろいろアレなので、少しでも華やかな、きらびやかな業界になって欲しい。悪い不動産屋に騙される人が少しでも減って欲しいという願いでやってます。

何度も引越しするといろんな業者に出会い、時にボコられ、打ちのめされ、またまたボコられます。読者の皆さんに少しでも嫌なことに遭遇しないように、良い引越し・住み替えができるようにと思って書いてます。

最後にひとこと

個人で不動産に関する情報を発信するのは難しい状況ですが、少しでも皆さんのお役に立てればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?