見出し画像

壊れた世界

どうして人間であることの価値はこんなにも下がっていってしまうのでしょうか。
もっと美しく尊い世界を築けるはずなのに、
どうしてこんなにも傷つき続けなければいけないのでしょうか。
ただの動物だったらどんなにも楽でしょうか。
周りに振り回されてこの心はなんのためにあるのでしょうか。
私たちの知恵はこれで役に立っていると言えるのでしょうか。
こんなにも気持ちが悪い世界で生きていけるのでしょうか。
降ってくる雨に瞼を閉じる事くらいしかできないのでしょうか。
もう私は元に戻ることはできません。
このまま壊れたままで
壊れた世界しか見れないのです
空いたままの口が乾いていくのを感じながら
その世界を見続けなければいけないのです。
悲しみが常にあり、苦しみ続けるのです。
さらに私は壊れてしまうかもしれません。
そして私は、傷ついた私として自分を見る事しか
できなくなってしまうでしょう。
笑えますね。


#壊れた世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?