見出し画像

FRIEDMAN BE-OD deluxe

昨日に引き続き

こんにちは、どうも、僕です。

今日もFRIEDMAN(フリードマン)のオーバードライブの話です。

昨日の記事(上記記事)にも載せた動画見ていただければ分かる通り、デュアルチャンネル仕様です。一個だけのモデルもあります。ソロの時ブーストする感じで直感的に使えます。

画像1

1チャンネル目は下の段のコントロールが効き、2チャンネル目は更に上のコントロールも効きます。いじり方がギターアンプそのものなので僕でも使いやすいです。僕の使い方では2チャンネル目はブーストという風にしています。多分これが正しい使い方だと思いますが、日本語動画が見当たらないのでわかりません。。。実際には2チャンネル目の方はより歪むだけでブーストしている訳ではないようです。

チューブアンプ風の限界の歪み

1チャンネル目でも十分歪むんですが、限界があります。これ以上はもうオーバードライブでは無理なんだと思います。すっごいメタル演る人にはどうなんだろう?もしかしたらボグナーの赤とかなら出るのかも知れませんね。

Amazonだとフリードマンよりボグナーの赤(Ecstasy)の方が高い…。

と思ったらサウンドハウスも同じくらいだった!!前もっと安かった印象。。。

なんか最後ボグナー推しみたいになったけど、僕はフリードマン満足しておりますよ!!!!

サウンドハウスは今ポイント10倍セールなので、ちょっと良いクリップチューナー買えるくらいポイント貯まります!すぐ反映されない謎の期間がありますが。

ちょっと良いクリップチューナー ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?