見出し画像

BIG MUFF PI 3rd(V3)が欲しい

こんばんは!どうも、僕です!!

ビッグマフが欲しいんです!!!!!

3rd(V3)の仕様とそれっぽく出品される違うバージョン

理想的なV3

3rdモデルとして出品されているものでも色々ありまして、詳しい諸兄の皆様には言うまでもないことなんですけど、V3かどうか、が鍵となります。

基盤がEH-3003、トランジスタ回路(オペアンプじゃなくディスクリート)、チキンノブ(ノブの形状ですね)、その他ありますが、わかりやすい特徴はこれらでしょうかね。

売り手もよくわかってない場合があるので注意が必要です!!ですがV5、とかだいたい書いてあります!

ビッグマフってV3のあとに一回オペアンプになってて、その後またトランジスタに戻してるんですよね。古いほうが人気なんですけどオペアンプと比べると新しいトランジスタのほうが若干人気があったりするようです。わからん世界だ(そうでもない)。

BIG MUFF PIを潤沢に扱っているところ

僕は実店舗ほぼ行かないので(友人のテツくんのいる島村楽器くらいしか行かない)、ビッグマフのビンテージが沢山ある所とかご存じの方、教えてください!!!!!現状オランダのショップの在庫見てる有様です!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?