見出し画像

第2回:こっそりと…

約一ヶ月ぶりのサロン生配信

こんばんは。今夜も先程までコロイデア音楽塾オンラインサロン生配信やってまして僕も視聴しておりました。

今回Katzuya Shimizu先生は前回の続きのコンプレッサーと歪み系のペダルの共通点の話などをされてました。

前回お話に出たこのコンプレッサー持ってきていました。そしてもう一台

これ初めて見ました。Leqtique自体はおなじみですけど「11/11」だそうです。チューブスクリーマー系だそうですが(そのモードがあるのかな?)、ディストーションだそうです。

秘奥義

ここで先生の音作りの秘密が公開されました。簡単に言ってしまうと、アンプではクリーンにしておき、歪み系ペダルを2個繋いでちょっと歪んだ音ハードに歪んだ音分けている。そしてソロのときは音量を上げているが歪みを強くはしていない

この辺の情報は、マニアにはたまらないと思うのですが、どうなんだろう?個人的には僕は喜んでましたけど、他の会員さんはあまり興味なかったらどうしよう…?

やっぱハイドラは音いいなあ

今回はギターはフリーダムのハイドラを持ってきてましたが、やっぱ音いいですね。欲しくなります。でも良いアンプないと良い音しないと思うんですよね。僕はアンプ安く済ませちゃってますけど、今回晴れてmy new gear...が届き、これも安いんですけど前のmooer GE-200よりは遥かに良い音してると思います。NUX MG-300来たおかげでVOX VT20+が余ってしまいました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?