ヌーノへの道④
前回のヌーノへの道
「ヌーノへの道」とは、伝説のギタリスト、ヌーノ・ベッテンコートのスタイルを追い求める冒険の物語である!前回、グレッチ兄さんは、ヌーノのギターサウンドを求めて、数々のエフェクターとギターを試行錯誤してきた。そして、ついに彼のトーンの一端を掴むことに成功する。
しかし、その旅路はまだ終わらない。ヌーノの卓越したテクニックと音楽性をマスターするため、さらなる修行が必要だ!新たな挑戦がグレッチ兄さんを待ち受けている。そして今回、彼の冒険は予想外の方向へ進むことになる。果たして、究極のヌーノ・サウンドを手に入れることができるのか!?その結末を見逃すな!
というわけで
今日もアホみたいに弾いています。下手くそは練習あるのみ。精進!!
なのですが
動画を撮ろうとするとより一層下手になります。
緊張するから!!!!
普段弾けてても弾けない!!人前になるときっともっと弾けないことは明白!!どうしたらいいんだ??やっぱ数をこなすしか無いのか??
多分前回より下手になってます。。なんてこったい。
とにかくこれからも毎日やります。1万回弾くまでは!!
運指の件は多分解決
前々からの課題だった運指の件は多分解決しました。これはなんとかなって良かった。自己流なので間違ってるかもですけど。
音作り
アンシミュで練習してまして撮影も音はアンシミュです。具体的にはHOTONE AMPERO II STOMPでやってます。このアンシミュ内の設定では基本的にはアンプとキャビくらいしか使ってないです(他はゲートとコンプ)。アンプのモデリングはFriedmanのHBEチャンネルのモデリングでゲインをそこそこ上げています。キャビはボグナーのモデリングでセレッションVintage30の2発のものです。ヌーノ本人がアンプで音作りしてるのでそれを真似した感じです。
参考動画
僕はソロ一部分しか弾いてないですけど、ソロ全編解説してくれています。タブ譜もあるのでとてもタメになりました😇
こないだも貼った御本人解説動画。英語(+ナレーションフランス語)ですけどあまり何言ってるか気にせずにどこをどういう風に実際弾いてるか、だけ見て聴いてれば良いと思います。
次回、「ヌーノへの道」!
ギターの道を極めんとするグレッチ兄さん。数々の試練を乗り越え、ヌーノの音に一歩ずつ近づいている。しかし、道のりはまだまだ険しい。新たな敵、テクニックの壁が立ちはだかる。次回、グレッチ兄さんは驚異のサウンドを求め、さらなる修行に挑む!
「俺の指が泣いている...。だが、俺は負けない!」
次回も震えて待て!その先に待つのは、究極のヌーノ・サウンドか、それとも...。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?