見出し画像

何か始まっている。


厚生労働省のホームページには、マスクの記述がありません。

画像1

風邪症状のある人がやむなく外出する場合にはマスクを、とは言っていますが、

健康な子供はもちろん、全ての人にマスクを強要する記述はありませんし、昨年の夏には、マスクをしたままでは熱中症の危険があります、という注意喚起をしていました。今年の夏はどうなるでしょうか。心配です。

さて、最近の厚労省といえばこんなニュースが。

厚労省は、なにか起こっているのかな。


一方、総務省も。

このまま逃げ切れるのかな。

共同通信w からの続報。なるほどです。

引き続き、見守りましょう。



さて、オリンピックの聖火リレーは、県をまたいで奈良までやってきました。

着々と進んでいますが、選手の皆さんはどうしているのでしょうか。

一方、コロナは感染者増大によりまん延防止重点措置なるものが発令。

宮城、大阪、兵庫に続いて東京、京都、沖縄。

東京オリンピック、本当に大丈夫ですか?

中国はコロナの発祥地ではないので安全、と言い張るWHO。

だから2022年の冬季北京オリンピックは大丈夫、ってことね。

またなんか変なこと言ってる安定のテドロスさん。

他にもなんか変なこと言ってる人がいっぱい。

コロナ禍でオリンピックをやろうとしているから大変なのか、他にもなんか理由があるのか。

結局みんながなんかモヤモヤするのって、誰かがしっかり号令をかけて目標に向かってまっすぐ進めている感じがしないから。

コロナは怖いのか、怖くないのか。

オリンピックやりたいのか、やりたくないのか。

五輪のためのアプリの開発に73億円!?

それでもこういうのは着々と進むよね。中止になる可能性も考慮して税金使ってください。



そうそう、ワクチンでも揉めているみたいで。

ワクチン打ったら、その人はもう安全なんですよね。そしたらワクチン打ちたくない、っていう人がいてもあとは自己責任ですから、打たないっていう人がいても自由ですよね。

高齢者ワクチン開始。もし接種を迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらを見てからご検討ください。秀逸な動画。

テレビでワクチンを推奨している学者さんたち、お金もらってるらしいですよw

私はテレビ見ないので、全員知らん人だけど。

ぜひがっきーちゃんぷるTVさんの動画内でご確認ください。

noteでバンされた希少なお医者さんの投稿も載っています。

noteもバンなんてすんのね、知らなかった。ショックでしたよ。



こんなニュースもありました。菅総理、初の日米首脳会談へ。

なんかみんな、右往左往しているように見えますが大丈夫ですか?

16日でファイナルアンサー?

ニュース記事より。

加藤官房長官は、閣議のあとの記者会見で、菅総理大臣とアメリカのバイデン大統領との日米首脳会談について、調整の結果、諸般の事情が許せば、現地時間の今月16日にワシントンで実施すると発表しました。

諸般の事情が許すといいのですが。

ワシントンは封鎖されていた、とかバイデン氏はワシントンにいない、なんて噂もありますが、ワシントンにはもう入れるようになってるのかな?

画像3

画像3

うふふ。どうぞお気をつけて行ってきてくださいね。




おまけ。

ツイッターって、前大統領のツイッターを、勝手に削除してたんですか?!

誰の判断でそういうことできるの?

アメリカ大統領より偉いTwitter。何に選ばれたの。

でも、いよいよトランプ大統領の、私たちが見ることが出来なかったTwitterの内容が公開されるということ。

何が起きていたのか、本当にトランプ大統領のツイートは削除しなければならないほど危険なものだったのか、ようやく公平な目で、検証することができるようになりますね!

そういえば、CNNの上層部がトランプ大統領を退陣に追い込むためにどのように偏向報道していくか、上層部の朝会議がリークされた事件もありました、、、マスコミも怖いわ。プロジェクト・ベリタスのグッジョブ。



最後までお読みいただきありがとうございました。

今日もみんなで頑張りましょう。

画像4











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?