見出し画像

社内イベント:2024年度上期キックオフ会議

はじめまして、グレフの人事・採用担当の中川です!

noteでは新卒にまつわる内容やメンバーの紹介をお届けしていますが
今回は2024年5月31日に開催した社内イベント『キックオフ会議』の内容や雰囲気をお届けします♪


キックオフ会議の目的とは・・

グレフは半期ごとに社内総会として『キックオフ会議』を開催しています!
開催の目的は前期の実績報告を含めた振り返りと今期の施策を発表すること
そしてグレフが向かうべき未来と各部署のビジョンを共有することです。

グレフは月に1度、前月の売上実績を報告するオンラインMTGも開催していますが
このキックオフ会議は、メンバー全員が一同に集結するグレフの大事なイベントの一つであり、 普段やりとりの少ないメンバー同士が笑顔を見せあえる貴重な1日でもあります。

そのため、普段関わりが少ない他部署のことを深く知ることができ
メンバー全員の前で発表することによって、達成するためのモチベーションアップにも繋がっています!

他部署へのリスペクトが止まらない充実したイベントで、
特に今回はグレフで初の新入社員1期生からの発表もあったため
グレフというチームとして刺激を受けた時間だったと感じています!

当日の様子はこんな感じ!

当日はオフィス近くの会議室で、約5時間にわたって開催!
各事業部からの発表以外にはこんなことをしました♪

ーまずはチェックインのアイスブレイク!

「24時間以内に起こった良いこと」を各テーブル内で発表します。
爆笑が起こっているテーブルがいくつもありました♪

ー代表プレゼンツ!グレフのビジョンと向かうべき姿

とても大事なコンテンツの1つです。
私たちメンバー自身の力でグレフを大きくしていくための大事な指針になります! みんなの士気が高まる瞬間です。

ー24卒プレゼンツ!研修の振り返りと目標

初めてメンバー全員に向けて発表をした24卒でしたが、堂々とマイクを握っていて成長を感じた瞬間でした♪
また、グレフのメンバーになってくれた3名に対して
「新入社員」「24卒」というジャンルにくくりたくないな・・という人事の想いがあり、24卒で考えた『チーム名』を公表してもらいました!!
これからメンバーは『チーム名』で3名を呼ぶことになります♪

ーMVP受賞者の発表!

キックオフ会議の大目玉となっている「功績を残した方に贈られるMVP」発表の時間!今回は2名が受賞しました♪
メンバー全員を前にして評価されることは、大きな自信に繋がりますよね! 受賞した2名の方には、インタビューを計画しています!
インタビュー記事を発信する予定なのでお楽しみに♪

さいごに・・

今回はキックオフ会議についてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか?
少しでも雰囲気が伝わっていれば嬉しいです!

実は私中川は、2024年5月にグレフへ入社したので
今回のキックオフ会議が初めての参加でした!

エンジニアのメンバーは在宅勤務なのもあり、初めて顔を合わせるメンバーが多かったのですが
部署の垣根を越えて、笑顔で関わり合うことができるグレフはワクワクするな~と感じた有意義な1日でした♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

「すてき!」「いいね!」「楽しみ!」と感じてもらえたら 「スキ」「フォロー」をいただけると嬉しいです!!

また、 グレフへ入社したいかもと興味を持っていただいた学生さんや転職活動中の方がいましたら、 是非一度ご連絡いただけると幸いです!
まずはカジュアル面談で、お互いを知り合えたらと思います(^^)

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?