見出し画像

でっかいのが出たよ!!!

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


昨日、、、、

うちの猫ちゃん2匹が、何かを追いかけまわしているのを発見。

んん???

何してんのかなーーーーー??

って覗いてみると、、、

でっかい、、、

画像1

はいっ。

ムカデさんです、、、

約15センチぐらい太さは1.5センチぐらいかな。

マジ気持ち悪い。

今までに見たことないぐらいデカかった。

こりゃ~駆除するのが大変!!

たまたま、ゴキブリ用の凍らせるのがあったので、ムカデに吹き付けまくる。

そうすると静止した!!

ムカデは10℃以下になると動きを停止させるらしいです。


ちなみにムカデの好物は、生きている虫。クモやミミズなどを食べるらしい。ゴキブリは、好物らしいです!!!


うちの家には、ゴキブリもクモもいっぱいいるーーーーー!!

だから、現れたのね。。。

ってなりました。

とりあえず、凍らせて火箸で捕まえて、写真撮ってw

隣の空き地に投げておきました。

絨毯の上で見つけたので、その上で凍らせると、、、

ムカデの足ってギザギザなってるのか火箸で掴もうとすると絨毯に引っかかって取れなくて結構、苦労しました。

足について調べてみましたが、100本ないぞって話が多すぎて分かりませんでした。(調べてる間にムカデの写真見過ぎて気分が悪くなったw)


不思議な生体ムカデさん。

いやーーーマジで。

もう見たくないかもです、、、


※ムカデは夜行性です。家の近くに山があると現れます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?