見出し画像

卵かけご飯

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



卵かけご飯。

大好きなものの一つなのですが、、、

私の卵かけご飯の作り方がおかしいという声が出たのでw

まず、お茶碗を用意します。(当たり前w)

そこに卵を割ります。。。

もはやこの時点でおかしいらしいのですw

割った卵の上に卵かけご飯用のお醤油をたらします。

お箸で卵を溶きます

アツアツのご飯を入れます。

食べます!!!

最高となりますw

といったのが私の食べ方なのですが、、、

これがおかしいとの声が。

卵かけご飯は、ご飯の上に卵を割るのだと。

だから卵かけご飯というのだと言われました。

ふむふむ。

それだと卵がしっかり混ぜれないじゃないか!!!

って私が思ってます。

ですがどこに食べに行っても、卵が上に乗ってるパターンw

それが正解か、、、、

でもこれは譲れないので、私はこのやり方を通すw

お店に行ったら仕方なく我慢ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?