見出し画像

ウォーリー

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



画像1

画像2


とあるハンバーガー屋さんで見つけたウォーリーを探せ。

小さい頃、妹と2人でどっちが早く見つけれるかなゲームをよくやったな~と思い出しました。

1987年にイギリス人でイラストレーターのマーティン・ハンドフォードによってイギリスで出版された絵本。

1987年に日本でも販売され有名に。

そう考えると私が4歳の時に出版されこの頃からウォーリーで遊んでたんだなと、、、

こういった絵本は今でも好きw

子供と一緒に真剣に出来るw(大人げないですが、、、)

ウォーリーって、赤と白の縞模様の服に帽子、ジーパンで眼鏡にニット帽、杖をついたお兄さんってとこでしょうか??

白髭の命令で、あらゆる異世界に行っては命令を遂行しているらしい。

常に笑顔で明るく聡明だそうだ。


確かに子供ながらに変なおじさんだなーーって感じで見てた気がする…

ウォーリーを探せって何がどういった感じで売れたのかな??

1987年の頃ってこういった類の本ってなかったのかな??

当時はこういった本はあまりなく、売れると思われていなかったようですw

絵本というより、ゲーム本って言った感じのものですもんね。

それが年齢問わず、親子で遊べるっていうので人気がでたようですね。

確かに私も大人げなく、子供と真剣に遊んでますもんねw

今や、上の写真のように色んなタイプのものが出てるので、また違った遊びが出来て楽しめますよーーーー!!

また、買ってみようかな、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?