見出し画像

友達のお店に

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


友達のお店


このブログでも紹介させてもらったのですが、、、

友達が点心と中国茶のお店をオープンしたので行ってきました。

というより招待してもらいました!!

結婚のお祝いにということで友達の旦那さんが働いていた中国料理のコースを食べに来てと言われていたのですが色々諸事情があり、行けずじまいで今日まで伸びに伸びていたのを友達が覚えていてくれて、この日新しいお店でご馳走になりました!!

上のブログでも書いた通り、友達は夫婦でお店をやり始めました。

画像1

点心祭りのコース料理でした。

写真は、1番最初に出てきた点心。中にぷりぷりのエビが入っていて美味しかったーー!!!

前菜から始まり、6品の料理とデザート、中国茶までいただきました。

ちなみに白ワインボトルであけちゃいましたw

料理との相性抜群すぎて、最高ーーーってなりました。


凄い


友達は高校を卒業し、バイトをしてお金をため辻調理師専門学校に行き、中華を習いたいと横浜で就職。

結婚し、大阪に住みながら夫婦で頑張ってお店をオープンさせたのです。

本当に凄い!!

お店を持つことも大変だったと思うけれど、これからこのコロナとどう戦い生き延びていくのか、、、

この夫婦を見て、私も頑張らないとってなりました。

まだまだ人生は長い。

これからをどう過ごしていくのかですね!!

さっ。

友達を見習って私も頑張らないと。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?