見出し画像

すばらしき世界

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



元ヤクザの殺人犯の三上が、旭川刑務所から刑期を終え出所し、それからの生活を描いた映画。

見た目が強面なのに、優しくて真っすぐに生きる性格。曲がったことが大嫌い。

この三上がまっとうに生きようとするが悪戦苦闘しつつも、色々な人間出会っていく、、、

これ、本当によかった。

号泣です!!!!

偏見の目。

マイノリティーの生きにくさ。

「普通」とは何なのか。。。

めちゃくちゃ考えさせられる。

これを見ていて、やっぱり偏見の目は自分もある。

でも自分自身もその偏見の目を嫌がってるのも確か。


自分自身がどういう人間なのかが露わになった。

情けなく思ったし、そういう人間だということも納得できた。

だからこそ、これからできることを考えようとも思った。

ぜひとも、見て欲しい!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?