見出し画像

人間ってのは。

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

たまに雑談が入ってきますw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


最近、とても悲しくなった出来事がありました。

私がこのブログを始めたころ、人間につかれていた時で自分がどう生きていけばいいのか分からくなっていました。

仕事もどうしていけばいいのか??

どうしていきたいのか??

何がいいのかさえも分からず、、、、

最終的には、おすぎが働いているオーナーに対して恩を仇で返すようなことをしてしまいました。

仲のいい1人の人がそれに怒り、ちょっとした絶縁状態に、、、

その1人の周りにも飛び火し、おすぎが最低な人だと周りに言われました。(自分がした行為なので何を言われても仕方ないと分かってます!!)

ですが、オーナーは最終、恩を仇で返した行為を許してくれたのです。

その後、絶縁状態だった人ともオーナーは仲を取り持ってくれて、何とか

関係を少しづつ修復してきてました。

ですが、、、、、

その絶縁状態だった人が、自身の行った行為に対して隠そうとしているのです。

うちのオーナーは、その行為について知っていて、知っていることをこの人は知りません。

なので言いやすいように会話をもっていってるらしのですが、言ってこないらしいです。

なのに探りは入れてくるらしいです。


私が許せないのは、私に対してあんなに怒っていたのに、自分もしたことに対して隠そうとしているところです!!!!

周りの人にまで言いふらして!!!!

ってなってますが、ここで私が怒って同じことをしても仕方ない。

ただ言えることが、幻滅しました。


この絶縁状態だった人は、情に厚く、親身になって相談も聞いてくれたりしました。

私がした裏切り行為をとても後悔し、深く反省し、オーナーとこの人に何かできることはないかと考え、私にできることは何でもやろうと最近、伝えたばっかりでした。


人間って、自分のことって本当に見えていないんだな。

ってつくづく思いました。

他人のことはとやかく言えるけど、自分のことは守る。

土壇場になると人間の本性って現れますよね。

今回は、本当に悲しいことでした。



なんだかなーーーーー。

生きるって大変だなーーーー。

人間って難しいなーーーー。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?