見出し画像

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。


あらかわの桃

和歌山は、実はフルーツ王国の県です。

みかんだけでなく、桃、びわなど色々なフルーツが栽培されています!

私の大好きなフルーツランキング!!(めちゃくちゃ興味ないと思いますがw)

1位・・・桃

2位・・・梨

3位・・・びわ

そう!!

1位と3位が和歌山で作られているのです。

なので小さい頃から桃、びわはよく食べていました。

他府県から来られたお客様によく言われるのが、『和歌山って食べ物美味しいよね』ってよく言われます!!

魚介類はもちろん、フルーツもだそうです。

私は和歌山から出たことがないので全く分かりませんが(それが通常なので)、安くて美味しいらしいです。

桃は、和歌山の名産になっており、あらかわの桃が結構、有名です!!

桃の名産地は、和歌山は第4位、、、

あら川地区と紀ノ川地区が名産となっており、水はけがよく、寒暖の差が小さいことが桃の栽培に適しているためだそうです。

Amazonでも売ってました。

がやはり、山梨の桃が1位を占めており和歌山県産は上位には出てこないです。。。


藤桃庵

画像1

上の写真がまるごと桃のパフェです。

お値段は、1600円。

画像2

こっちは、ジェラート。

右が桃ミルク、左がブルーベリーレアチーズとピスタチオです。

パフェもジェラートも思ったより甘くなくて食べやすかったです!

平日でも行列が絶えずに並んでいるそうです。

桃美味しい季節が夏なので、並ぶには大変ですが暑い中並んだ後にこの桃のパフェって美味しすぎるでしょうね、、、

ちなみに桃を買うこともできますよ!!

5個入りで2000円ほどでした。(時価です)

私は、柔らかい桃が大好きなので2日ほどおいて食べるのが最高でした!!

やっぱ桃は最高!!

ってなことで和歌山の桃は、美味しいよってことで。。。

是非食べてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?